丸亀製麺でなんだかノスタルジックに。淡路島にもあるんです!

丸亀製麺南あわじ店 かけうどん3 淡路島

淡路島にもあるんです。丸亀製麺!!好きですか?丸亀製麺!!

丸亀製麺南あわじ店 外観1

賛否両論いろいろ言われている丸亀製麺さんですが、僕は大好きです。定期的に行きます。讃岐うどんのルーツ云々は置いといて(もちろん讃岐にもガンガン元祖讃岐うどんは食べに行く)好きです。

丸亀製麺南あわじ店 看板1

遠くからでもこの看板が見えると「あ、うどん食べようかな!」って思っちゃいません?そんな強烈な引きを持つブランディングや店舗設計はやっぱり凄いな、と思うんです。

で、僕が丸亀製麺でいっつも食べるのは

丸亀製麺南あわじ店 かけうどん2

かけうどん!!(に、ネギと天かすをどっさりトッピングしたやつ)です。

これがめちゃくちゃ美味いんですよね。セルフうどんに行ったら大体かけうどん頼んじゃいます。この乙な感じが大好きなんです。

丸亀製麺南あわじ店 かけうどん1

そしてそのシンプルなかけうどんに天かすとネギが与えてくれる躍動感。もう最高です!!

うどんはおやつ、うどんはおやつ、そんな言葉を呪文のように唱えながらついつい変な時間に行っちゃいます。

丸亀製麺南あわじ店 かけうどん3

日本にはいろんな外食産業があるけど、このうどんと牛丼の安さは本当すごいですよね。これまた賛否両論あるけど、お財布に優しいこの2つは10代の頃からめっちゃお世話に(その頃はまだ丸亀製麺ないけどねw)なってます。

部活の帰り、遊んだ帰り、朝帰り、いろんな思い出があります。あぁノスタルジックな気持ち。

丸亀製麺南あわじ店 看板2

そんな丸亀製麺が淡路島にもあるんだぞ!!という自慢です。ありがとう丸亀さん!!今日も美味しかったです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました