鮎屋の滝(あいやのたき)でリフレッシュ。ちょっと探検におすすめ

鮎屋の滝アップ1 淡路島

鮎屋の滝に行ってきました。鮎屋の滝と書いて(あいやのたき)と読みます。洲本市鮎屋ダムの下流約600mに滝があるんです。

鮎屋夢大橋

鮎屋の滝の駐車場に着いたら小さな道を降りていきいます。

鮎屋の滝で川遊びする人々2

夏場は川遊びする子供たちがいっぱいいます。

鮎屋の滝で川遊びする人々1

結構水深もあるみたいです。

鮎屋の滝で川遊び5

下流の方にもいます。水が冷たくて気持ち良さそうです。

鮎屋の滝で川遊び4

川沿いに道を登っていきます。

鮎屋の滝で川遊び3

辺りはマイナスイオンたっぷりですごく気持ちいいです。魚とかいるのかな?

鮎屋の滝で川遊び1

しばらく登っていくと滝にたどり着きます。

鮎屋の滝下の方2

落差14.5mの滝です。なかなか圧巻です。

鮎屋の滝下の方1

滝行とかできそうですね。

鮎屋の滝アップ3

物凄い量の水がどんどん落ちてくる様子は圧巻です。

鮎屋の滝アップ1

滝って凄いですよね。どんどん流れる水と、ドドドドっていう滝の音と、ずっと見てても飽きません。

鮎屋の滝岩場

車ですぐ近くまで行けて便利だし入場料とかも要らないので、淡路島のちょっと探検におすすめのスポットです。気分もリフレッシュされて気持ち良いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました