四角豆(うりずん豆)のマヨチキサラダがクセになる美味しさ!!

料理

四角豆を収穫したのでマヨチキ(マヨネーズ&シーチキン)サラダ?にして食べました。

これが非常に美味かった。サクサクというのかあの独特の歯応えがなんとも美味!!

四角豆はその名の通り四角い豆です。うりずん豆とも呼ばれます。結構じゃんじゃか生るしなかなか育てやすいです。

さてそれでは早速作り方いきましょう。

四角豆を洗います。

茹でます。1分以内くらいです。若い四角豆ならそのまま、ちょっと育ちすぎてたら筋がかなり硬いのでヘタからピリピリと剥いてから茹でます。

さっと茹でたらお湯を切り、

1.5cm〜2cmくらいに切ります。

油を切ったシーチキンを入れます。

マヨネーズと黒胡椒、お好みで塩を振って混ぜます。

出来上がりー!!!

シャクシャク?した歯触りがめっちゃクセになります。美味いです。

四角豆のマヨチキサラダ、是非お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました