LA CASA VECCHIA(ラカーサベッキア)淡路島ピザランチ!

淡路島

あの有名な「LA CASA VECCHIA」(ラ カーサ ベッキア)に行ってきました。たまたま日曜だったのでピザランチの日でした。

とにかくよく名前は聞くし、どこにあるか分からないし(ちゃんと調べてないだけ)ずっと行きたかったけど行けずにいたお店でした。

古民家を改装した素敵な佇まいのお店。なんとも風情がありますよね。

卓上のピザ窯がセッティングされていました。おお!テンション上がるー!!

入り口には自家製小麦が。こういうのってお洒落でめちゃ良いですよね。

中に入ります。これなんだろ?

オーシャンビュー!!おっしゃれー!!!いやーテンション上がります!!

サバの燻製とトマトのピッツァ、鶏肉とジャガイモのピッツァ、それとあわぢびーるを注文しました。

ビールをいただきながらゆっくりと待ちます。あー待ち時間も心地いい!!

梁や天井の感じもめちゃめちゃいいです。

並んだワイングラスもいいなぁ。とか思いながらピザを待ちます。あ、ピッツァね。

前菜のサラダがきました。トマトとオクラのサラダ。優しいお味で美味しいです。

それにしてもビールが美味い!夏の晴れた日の昼からビールは最高過ぎです。そんな事を考えてるとついにきました!

サバの燻製とトマトのピッツァー!!!!!

あぁああとろけるー!!

サバの燻製の塩味とトマトの酸味とチーズの組み合わせ、うまー!!!

あっという間に食べ切っちゃったんですが、ちょうどの頃合いできました。

鶏肉とジャガイモのピッツァ!!!

これまたうまー!!!

うまー!!!!

と、うまーしか出て来ませんでした。美味かった。あぁ幸せ。

帰りに改めて見てピザ窯欲しいな、とか思ったのでした。

めっちゃ美味しかったけど、せっかくならカーサベッキアさんのコース料理を食べてみたいな、と思いながらお店を後にしました。今度はコース予約して来よう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました