大津SA下りの2階でピリ辛ちゃんぽん半チャン唐揚げセット1360円

ラーメン

大津SA下りの2階にある「びわ湖ちゃんぽん」でピリ辛ちゃんぽんの半チャン唐揚げセット1360円(税込)を食べました。

この大津SA(サービスエリア)は施設がかなり綺麗で、GSもない小さなSAなので混む事も少なく穴場で結構お気に入りです。

高速道路を使うことがかなり多いんですけど、SAは小さなところの方が気が利いてていい感じなことが多いんです。大きな所は観光スポット化しちゃって、見てて楽しいんですけど割高だったり混んでたりとかなりの頻度で使う人間にはちょっと向かなかったりします。

で、今回はお気に入りの大津SAで初めてのメニューを食べました。前から気になってたけどなかなかいいお値段なので食べたことなかったんですが、ついに!しかも半チャン唐揚げのセットですよ!

食券買って待つこと数分、

こういう待ってる時間も施設が綺麗だと苦じゃないんですよね、無料のWi-Fiも飛んでるし。

そして、ついにご対面!!

なかなかのボリュームです。うおー美味しそう!!

具だくさんのピリ辛ちゃんぽん

綺麗に盛られた半チャン

唐揚げ2つ。ここにビールがないことだけが悲しいですが、それは高速道路のSAなので仕方ないですね。

早速いただきます。

まるでパスタのような麺は歯応えもあってもちもちでかなりイイ感じでした。ピリ辛のスープもたっぷりの具もかなりポイント高いですよ。

美味しくてあっという間に完食しちゃいましたよ。

いやーいつも長距離運転の疲れを癒してくれてありがとう大津SAさん!!

通りがかる時あったらぜひ寄ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました