淡路島は散歩が楽しい。畑に花が咲いていた。

淡路島

淡路島で楽しいことのひとつが「散歩」です。「散歩が楽しいっておじいちゃんかよ!!」と突っ込まれそうだけど、楽しいもんは楽しい。まじ楽しい。

都会にいるとなかなか感じられない日々の自然の移り変わりをすごく感じられて、あっちもこっちも命がいっぱい生きてるんだって気づく。

田んぼをのぞいたらおたまじゃくしが泳ぎ回ってるし、貝?もいるし、アメンボもカニもいる。普通に当たり前にいる。

池を覗くとボチャンと音がする。よく見ると亀が逃げていく。手なんか絶対届かない距離なのに泳いで颯爽と逃げていく。

ジメッとしてすぐ汗ばむどっちかというと不快な筈の気温も、そういうことを感じながら歩いてるとなんだか心地いい。汗びっしょりにはなるけど。

なんとなく歩き続けてハッと気がついたら1時間以上も歩いてたりする。歩き過ぎると帰り道が遠くなるから「あ、来すぎちゃった」とか思うけど、「それもまぁそれで」って気になるから不思議。

つまりやっぱり散歩は楽しいってことなんだろうと思う。そんなどうでもいいことを考えながらふと見ると花が咲いていた。

なんて花だろう?なんで畑の中に咲いてるんだろう?実はなるんかな?

考えてみても分からないし調べ方も分からない。で、さっそく諦める。でもやっぱりすごく綺麗だし、良い感じに写真を撮ろう!と思ってiPhoneのポートレートモードで撮ってみる。

いい感じ!!めちゃいい感じ!!

特にオチはありません。淡路島の散歩は楽しい。ただそれだけ。でも、そういうのがたまらなく良いんですよね。あーお腹空いた、ビール飲みたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました