MAPPEE COFFEE WORKSに行ってきた!

淡路島

淡路市津名の超メジャー観光スポット「たこせんべいの里」のすぐ近くになんだかお洒落なお店ができかけていました。割と広大な敷地に綺麗でお洒落な建物。すげー気になる。

何屋さんなんだろう?いつオープンするんだろう?とドキドキしながら近くを通る度に気にしていたら、いつの間にかオープンしてました。ワーオ!

お洒落な看板も出てて「MAPPEE COFFEE WORKS」と書いてある。「マッペーコーヒーワークス」と読むらしい。なんかカワイイ。

ということで早速お店の中に入ってみました。

清潔な店内、お洒落な木のベンチもめっちゃ良い感じ!無垢材を上手く使ってて、見た目はシンプルなんだけど脚部分を欠き込んで入れてるあたりこだわりを感じます。

あ、僕家具屋なんでこういうの気になるんですよね。真っ先に目がいっちゃいましたw

淡路牛ローストビーフサンドがめちゃめちゃ美味しそう!うおー気になる!!

お邪魔したのがまだ早い時間だったので、まだ棚には空きスペースが。これからもっと美味しそうなサンドが並ぶんだろうな、とか想像するだけでお腹が減ってきましたw

注文したのはタマゴサンドとバケットと自家焙煎コーヒー。テイクアウト専門店なのでその場でかぶりつきたい衝動を抑えながらお店を出ました。

これから夏にかけて芝生が整備されてもっと良い感じになるんだろうなぁという予感がわくわくな表のスペース。

駐車場もこの広さ。運動会できそうでしょ?いいなぁうらやましいなぁとかお店とあんまり関係ないところがすごく気になってしまう職業病w

さてさて、気になる自家焙煎コーヒーとタマゴサンドのお味ですが、

ボリュームたっぷりでめっちゃめちゃ美味しかったです!!美味しすぎてほとんど写真撮り忘れちゃった…(汗)

工房から近いので次行ったらもっとちゃんと写真撮っときます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました